2009年06月02日

ワイズマート南行徳店が、本日リニューアルオープンしました。

09060202.jpg

 ワイズマート南行徳店が、本日リニューアルオープン致しました。たくさんのお客様がご来店されていたので、予定の9時半より少し早くに開店しました。


09060203.jpg

 今日は、リニューアルオープンをお祝いしてくれるかのように、6日ぶりの素晴らしいお天気にも恵まれました。開店30分ぐらいで、入場制限させて頂くほど、多くのお客様にご来店頂きました。

 それでは、リニューアルオープンしましたワイズマート南行徳店の様子を少しだけご紹介致します。


09060208.jpg

 入口を入って直ぐの青果売場。ちょっと前までは端境期ということもあって、あまり果物の種類も多くありませんでした。でも、これからは旬のものがたくさん登場します。スイカに始まり、桃、ぶどう、梨、柿...。今売場で輝いているのは、メロンです。


09060207.jpg

 また、果物だけではありません。とうもろこしもこれからの時期が本番です。


09060209.jpg

 そして、トマトも色々な種類が販売されています。先日、友人から頂いて初めて知った「塩トマト」。少し塩味を感じるのですが、とても濃厚な味わいで、これがトマトなのか?と思うものでした。「塩トマト」は、ドレッシングをかけずに、トマトそのものの味を楽しみたいと思う美味しさです。

 上の写真は、箱に入って販売されていたフルーツトマトです。限界まで水を与えないようにしてトマトの旨みを凝縮。果肉もつまっていてとても美味しそうなトマトです。


09060206.jpg

 また、ひっそり存在していた長崎県産生しいたけ。本当に肉厚が素晴らしく。見ているだけで美味しさが伝わってきました。今日、退社する時にもし残っていたら、絶対に買っていこうと思います。(笑)


09060213.jpg

 青果売場の次は、鮮魚売場です。お刺身の2サク販売がご好評を頂いておりました。


09060214.jpg

 写真のお刺身5点盛以外にも、かつおのお刺身も人気が高く、並べると同時に無くなっていました。


09060204.jpg

 そして次は、精肉売場。リニューアルオープン初日だけの黒毛和牛全品半額セールが大盛況です。


09060205.jpg

 このセールは、船橋法典店のリニューアルオープン初日も開催されたのですが、まず間違いなく、僕が帰る時には無くなっていると思うので、こちらは購入を諦めます。


09060210.jpg

 そして精肉売場を抜けるとお祭りイベント的な「ソーセージのつかみどり販売」が盛り上がっていました。


09060211.jpg

 このような感じで色々な種類のソーセージやウインナーを掴み取り出来ます。


09060212.jpg

 「私の手は小さいから、あまり取れないわ。お兄さん代わりにやってくれる?」このような会話が聞こえてきます。このようなお祭りも、お買い物の楽しみの一つですね。

 足早にワイズマート南行徳店の本日の様子をレポート致しました。


09060201.jpg

 最後は、南行徳店の奥野木店長についてご紹介致します。

 奥野木店長との出会いは、僕がワイズマートに入社して直ぐでした。半年間ぐらい高洲店で一緒に働いた仲間です。彼は、当時から、とても誠実で頑張り屋さんでしたので、パートの皆さんからの信頼も厚かったです。つい応援したくなるところが奥野木店長の魅力だと思います。

 南行徳店に着任してから、まだ日が浅いですが、チーム奥野木の南行徳店、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。



posted by ワイズマン at 16:16| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥野木店長始めお店の皆様、
南行徳店オープンおめでとうございます!
新しいお店で、店長と皆さんの元気で爽やかな姿にお目にかかれるのを楽しみにしています.
Posted by いい塩梅 at 2009年06月03日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック