2010年06月12日

ワイズマート中葛西店リニューアルオープン

10061202.jpg

 本日、2010年6月12日(土)にワイズマート中葛西店が、リニューアルオープン致しました。

 約2週間振りの営業となるため、お客様もどこが以前と違うのか、興味津々のご様子でした。


10061204.jpg

 まず、大きく変わった部分は、設備的な面です。床はツルツルに輝くものに変わりました。また、天井も一新しました。


10061211.jpg

 こちらが店内レイアウトです。全体の大きな形に着目すると、外周の流れは、あまり変わっておりません。しかし、中の通路の向きが全く変わりました。

 そして、一番お客様に関係する部分、レジの位置、お買い物されて商品を袋に詰めるサッカー台の位置も変わりました。

 更に細かく書くと、「卵」の位置も全く異なる場所になりました。

 売場の所在が大きく変わりましたので、最初、戸惑われるお客様もいらっしゃると思いますが、「とても買い易くなったよ。」とお声掛け下さるお客様も多くいらっしいました。大変、有難いお言葉に、とても嬉しくなりました。


10061213.jpg

 開店前、全スタッフにむけてワイズマート中葛西店の田村店長が伝えたかったこと。それは、ご来店下さったお客様が楽しくなるお店。エンジョイワイズマート中葛西店を、みんなでつくりあげていきましょうということでした。

 お店の天井、床、売場の位置などが変わった以外にお客様が楽しくなる売場とは何か、そのスタートを探すという視点で、お店をまわってみました。


10061209.jpg

 まずは、入口。初夏を前にスイカの一個売りがありました。ワイズマートでは、まだ、カットしたスイカが販売の主流ですが、こういった1個売りのスイカを見ると夏が近づいたことを感じます。


10061203.jpg

 そして旬のお野菜。枝豆ととうもろこし。緑の勢いのある葉を見ると、枝豆の生命といいますか、活力が伝わってきます。とうもろこしも、これから美味しくなる季節ですね。


10061222.jpg

 また、メロン、キウイフルーツ、マンゴーなど、彩り豊かな果物が陳列されているのをみて、今の旬を感じました。


10061221.jpg

 最近、売場に並び出した さくらんぼも、これからが旬の果物です。


10061223.jpg

 続いては、お魚売場です。小名浜の美味しそうな干物があるかと思えば...


10061220.jpg

 今が旬のアユ。


10061205.jpg

 箱からはみでた紅ずわいがに。この赤は食欲をそそります。


10061216.jpg

 その他、丸物の「きんき」、「いさき」や、金目の切り身、冷凍いか、毛がに、生しらす、うに、いくらなど、色々なお魚や魚卵があって、目でみて楽しく、美味しそうなものが一杯ありました。


10061212.jpg

 続いてお肉コーナーでは、リニューアルオープンの名物の一つとなった「黒毛和牛全品半額セール」です。実は、一度も僕は購入出来たことはありません。全て閉店前に完売してしまうからです。今回も、たくさんのお客様にご好評を頂いておりました。


10061208.jpg

 続いては、お惣菜コーナーからです。ベーシックな親子丼、天丼、カツ丼やコロッケ、カツ、天ぷらなどの充実はさることながら、個人的に心惹かれたのが「手作りおにぎり」です。

 パートさんが、丁寧ににぎったふっくらおにぎり。気になって仕方ありませんでしたが、買いそびれてしまいました。東京のある米屋さんがにぎったおにぎりは、少し高めな価格設定であるにも関わらず、お昼前に行列が出来て完売してしまうとテレビで放送されていました。ご主人のにぎったおにぎりのふっくらした加減が癖にる美味しさだそうです。


10061214.jpg

 続いては、食品売場。焼肉のタレの中でワイズマートいちおしなのが、本場韓国焼肉のたれを販売されているCJジャパンさんの商品です。


10061219.jpg

 今回は、某テレビ番組で人気が沸騰したプゴクスープの試食販売がありました。

 このプゴクスープを飲んで肌がプルプルなったと言う話題のスープです。プゴクに含有されたデトックスは体内毒素を浄化する役目をします。それに二日酔いにも最高!韓国を代表する基本調味料「CJ牛肉ダシダ」と干しダラの旨みがベストマッチ。韓国ではとてもポピュラーなスープです。


10061218.jpg

 韓国料理「プゴク」を一大ブームにした美肌コンサルタント・ヤンソナさんが、直接、ご紹介して下さっていました。


10061210.jpg

 そして、もう一つ。ドリップコーヒーの袋詰め放題のコーナー。強者のお客様は、お見事30袋詰めることに成功されていたそうです。


10061215.jpg

 こんな感じで、ドリップコーヒーを袋に綺麗にいれるとたくさん入いるそうです。


10061206.jpg

 そして、最後、ワイン売場です。上の写真の売場だけかな?と思ったら。


10061207.jpg

 さらにたくさんのワインが登場してびっくりしました。

 ワイズマートでは、不定期開催のワイン試飲即売会がたくさんのお客様から、ご支持を頂いております。次回開催は、6月26日土曜日午後3時〜7時の4時間。参加費無料、事前登録もございませんので、お気軽にお越し下さいませ。(詳しくは、こちらをご覧下さい。)


10061217.jpg

 そして最後、お買上下さった商品を袋に入れるサッカー台のところで、次回食育の告知を発見。食育コミュニケーターさんの密かなアピールを感じました。(笑)


10061201.jpg

 今回は、リニューアルオープンした中葛西店を、お客様の視点でみてまわりました。田村店長の目指すエンジョイワイズマート中葛西店。是非、お客様の温かいご支援を、宜しくお願い致します。
posted by ワイズマン at 21:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック