2010年10月12日

スパイスde手作りカレーセミナー

09112501.jpg

 2009年11月25日にハウス食品様による「スパイスde手作りカレーセミナー」が開催されました。


09112513.jpg

 ハウスさんでは、色々なスパイスを使いきりサイズのGABANミニパックシリーズとして販売されています。

 大きくは、カレー関連、中華・エスニック関連、フレンチ・イタリアン関連、ティー&スイーツ関連と4つの分類にスパイスを分けて全28種類で販売されています。


09112506.jpg

 当日は、こちらのGABANミニパックシリーズのスパイスを使ってカレーを作りました。


09112510.jpg

 カレーのルーではなくて、スパイスから作ることは、あまり無いのではないでしょうか。スパイスが入った複雑な美味しさの本格カレーにお客様も興味津々な様子でした。

 当日作ったチキンカレーのレシピにつきましては、こちらをご覧下さい。


 またカレーのほかにスパイスティーとドレッシングについてもご紹介がありました。

 目の前でスパイスやハーブの使い方をご覧頂いたことで、お客様もとても満足されているようでした。


09112502.jpg

 それでは、当日のお客様アンケートから一部、ご紹介致します。

・デモストレーションがあったため、とても分かり易かったです。

・チキンカレーがとっても美味しかったです! 本格的なのに手順も材料も手軽な感じが良かったです。

・スライドやプリントを使ったご説明が分かり易かったです。また、実際のスパイスを目の前で香りをかいだり、触ったり出来てよく理解出来ました。


09112505.jpg

・思ったより簡単に本格的なスパイスカレーが出来てびっくりしました。

・チキンカレー、ハーブドレッシング、スパイスティーの組み合わせが良かったです。

・スパイスティーが特に好きになりました。


09112515.jpg

・「お前の料理は下手だから行ってきなさい」と主人に言われ、参加したのですが、とても楽しくて良かったです。ありがとうございました。

・スパイスの小袋は嬉しいです。いつも使いきれなくてもったいないと思っておりました。

・6種類のスパイスを使ったカレーライス。時間も短かく、簡単でした。


09112504.jpg

・スパイスについて詳しくないまま参加してしまいましたが、スパイスマスターの方が、分かり易く説明してくださったので、少し詳しくなった気がします。

・試食で実際にスパイスを口にして、小さじでいれるだけで、あれほど変化が起こるとは思いませんでした。

・パワーポイントを使いながらの説明で、とても分かり易かったです。


09112509.jpg

・たまねぎペーストの商品があることを知ってびっくりしました。いつも、たまねぎを炒める途中で疲れてしまうことが多いので。

・短時間で出来たのにとても美味しかったカレー。スパイスの小袋も、とても便利だと思いました。

・チキンカレーは、カロリーが低いからうれしいです。

・ドレッシング用のハーブも自分でブレンドして作ってみたいと思いました。


09112511.jpg

・小さじ1のスパイスのブレンドで、カロリーダウンしたカレーが出来るのでびっくり。とても美味しかったです。

・知らないことがたくさんあり、とても勉強になりました。今まで特定のスパイスしか知りませんでしたが、このような機会に参加させて頂けたことで、スパイスの幅が広がりよかったです。

・ブレンドしたことで、スパイスそれぞれの良さが出てくるのを感じました。

・作っているところを間近でみれて、分かり易かったです。おいしく簡単でした。


09112503.jpg

・教えていただいた料理は、自分でも作れるので、ぜひぜひ作ってみます。参加出来て本当に良かったです。

・スパイスを実際に試すことができて、しっかり覚えることが出来ました。

・スパイスを加えるだけで、煮込んだり、色々する手間もなく、いつもと違った本格的なカレーが出来ました。

・紅茶にスパイスをいれたことで、少しス〜として美味しかったです。

・試食したメニューは、どれもとても早く出来てよかったです。

・餃子の皮でつくったパリパリカレー。今度、家でも作ってみたいです。


posted by ワイズマン at 09:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック