2010年12月12日

親子月島もんじゃ焼道場

10080501.jpg

 2010年8月5日(木)に「親子月島もんじゃ焼道場」が開催されました。ブルドックソース株式会社様との共同企画です。


10080502.jpg

 もんじゃ焼教室は、今年で3回目。人気の親子料理教室です。昨年のレポートは、こちらから、ご覧頂けます。


10080504.jpg

 もんじゃ焼きは、お野菜も豊富に食べられる食べ物です。キャベツもこんなにたくさん。


10080505.jpg

 また、他の料理教室との違いは、調理しながら、直ぐにその場で召し上がられることにあります。アツアツのまま、直ぐに口にほおばる楽しさ。


10080510.jpg

 初対面のお友達も、一緒の鉄板で焼いたら、直ぐにお友達になれます。鉄板焼き系の楽しさは、みんなでワイワイするところにあると思いました。


10080507.jpg

 それでは、内容的には、今までと同じですので、割愛させて頂きます。今回は、お客様のアンケートと当日の写真で、まとめさせていただきます。


10080503.jpg

・先生の予行演習もあり、ていねいに教えていただきとても楽しかったです。

・思っていたより、色々な種類のもんじゃや、横手やきそばまで食べることができ、とてもお腹いっぱいになりました。大満足です。

・ソースの色々な使い方がわかり、レパートリーがひろがりそうです。


10080509.jpg

・お買い物から始まり、子供が楽しそうでした。

・ソースの新しい使い方が分かって参考になりました。

・調理しながら食べられるので、子供はとても楽しかったようです。ありがとうございました。

・買い物まで体験できるとは思わなかったので、良かったと思います。家でもどんどん手伝わせたいです。

・全部とてもおいしく、いただきました。


10080508.jpg

・子供だけでの買い物など、ふだん出来ないことが出来たので、良かったです。

・キャベツがたくさん入っているので、びっくりしました。

・色々なトッピングから選べて楽しかったです。意外な組み合わせがおいしいことに気づいたり。


10080506.jpg

・3時間は長いかと思いましたが、飽きもせず楽しかったようです。

・同じ班の子と仲良くなり、とてもズムーズに出来ました。楽しかったです。

・1人でなく、2人で出来たので良かったです。

・横手焼きそばが、とてもおいしかったです。


10080511.jpg

・家で作るとワンパターンになりますが、トッピングをかえるだけで美味しく出来ることがわかりました。

・今日のレシピを参考にして、また家でも作りたいと思います。

・スタッフのみなさんが手際が良かったので、理解しやすく、楽しく出来ました。

・関西出身でもんじゃに縁がなかったので、簡単にわかりやすく説明してもらったので良かったです。

・全てセッティングしていただいたので、子供も無理なく作ることが出来ました。

・いつもは、中濃ソースばかり購入していましたが、ウスターソースを使ったメニューを紹介していただいたので、挑戦してみようと思います。ご馳走様でした。

・子供たちが、じぶんたちで買い物に行ったり、包丁で野菜を切ったり、もんじゃを焼いたりとても良かったです。

・もんじゃにトマトを入れるのが初めてでびっくりしました。おいしかったです。

・子供達が、たくさん話が出来てよかったと思います。
posted by ワイズマン at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック