2011年04月05日

東日本大震災の義援ポイントへ沢山のご協力頂きありがとうございました

11040401.jpg


 昨日、4月4日(月)に日本赤十字社の本社を訪ね、義援金を手渡して参りました。

 3月18日から31日の14日間の間にお客様からお預かりした義援ポイントは、10,779,108ポイントにもなりました。

 今回の義援ポイントの募集は、当初、チラシも入らない中で始まりました。店内の放送、店内やホームページでの告知のみで、正直、どれだけご支援が集まるのか分かりませんでした。

 でも、その結果は、こんなにも沢山のご協力を頂きました。

 皆様の温かいご支援、本当にありがとうございました。

 お客様の温かいお気持ちを、ただ振り込むという形ではなく、直接、お届けしたいという想いがり、日本赤十字社本社様を訪問させて頂きました。

 今回の義援金は、お客様からお預かりしたポイントと、ワイズマートからポイントと同額分を寄付させて頂きました。そこで、お客様を代表して1名様にご同行いただきまして、お客様の義援金、ワイズマートの義捐金の小切手を2枚に分けて、手渡しさせて頂きました。

 勿論、日本赤十字社様を訪問するのは初めてのことです。まず、最初に驚いたのが、職員の方々が、大変な緊張感の中でお仕事されていたこと、そしてそのジャンパー姿でした。

 電話が鳴りやまず、24時間体制で使命に臨まれている姿には、心から頭が下がります。そんな大変な忙しい中、じっくりとお話をして頂きました。

 被災地の状況や、義援金がどのように被災地に手渡されるのかといったご説明など、お話をうかがえば伺う程、今回の被害の大きさを再認識させられました。


11040403.jpg

 ご同行頂きましたお客様の代表の方とは、移動途中で色々なお話を伺いました。

 その中で印象的だったお話があります。

 被災地に義援金を送りたいのだけど、どこに送ったら良いのか、悩まれたそうです。昔から、ワイズマートをご利用下さっていたこともあるのですが、店内放送での義援ポイントのことをお知りになり、また、現在実施させて頂いているペットボトル飲料水の母子優先販売の取り組みにご感銘下さって、弊社に義援して下さったとのことでした。そういうお言葉を頂き、とても嬉しかったです。改めて、お客様に支えられてワイズマートがあることを実感しました。
 
 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


posted by ワイズマン at 19:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。