2011年11月17日

ゆかりセミナー

11100702.jpg

 2011年10月7日に三島食品様による「ゆかりセミナー」が開催されました。

 セミナーの内容につきましては、過去に開催されたものと同じですので、こちらをご覧下さい。

 ●ゆかりセミナーその1
 ●ゆかりセミナーその2
 ●ゆかりセミナーその3


11100701.jpg

 早速、お客様アンケートから、当日の様子を振り返ってみたいと思います。

・梅酢の作り方まで分かりました。

・ゆかりのこだわりがよく分かりました。

・試食メニューのトマトバジルのスパゲッティーや、ゆかりのお寿司を作ってみたいです。(当日ご試食のレシピは、リンクからご覧頂けます。)


11100705.jpg

・たいへん勉強になりました。レシピが増えました。マイふりかけが楽しかった。

・おはぎが道明寺みたいで美味しかったです。

・順を追って赤しそから、ゆかりになる工程が良く分かった。ふりかけを作る時の素材がたくさんあったこと。

・初めて参加させて頂きました。盛りだくさんで楽しい一時を過ごせました。ありがとうございました。


11100703.jpg

・スライドと実演でとても分かり易かったです。

・シンプルであり、色々な手間で作られた商品であること、作り手の方の顔が見れたのも良かったです。

・三島さんのゆかりにも様々な商品があることが分かりました。ゆかりは、ただ単なるふりかけではないことが分かりました。おはぎは簡単に出来て、美味しかったです。


11100708.jpg

・ゆかり26gに赤じそが180枚も使われ、また、あくぬきも手抜きすることなく行われ、安全安心で感心しました。

・菜めしは初めて見ました。我が家は、毎日、2人分のお弁当に必ずふりかけを使いますが、添加物には注意して原材料名を確認しています。今回、参加させて頂いて国産材料を使い、種からこだわった心遣いに尚、ファンになりました。友人に早速、話したいと思います。

・PHによって色がかわるのが面白かったです。


11100710.jpg

・内容盛りだくさんで、とてもよかったです。(笑)来てよかったです。ふりかけは、お弁当に入れて持たせることは多いけど、自分ではあまり食べることが無かったので、もっと食卓にアレンジして取り込んでみようと思いました。

・途中(生)の段階の4種類の状態を試食出来たことがよかったです。色々な素材を好きにブレンドしたマイふりかけは、とても面白かったです。


11100704.jpg

・ゆかり以外の色々な商品があることを初めて知りました。

・ふりかけ作りが楽しかったです。新商品があっても買おうかどうか考えることがあるので、色々と試すことが出来て良かったです。

・クイズで分かり易く、赤しそやゆかりが出来るまでの説明が聞けて良かったです。


11100709.jpg

・赤しその原産国を知らなかったので、勉強になりました。ゆかりについても、こだわりがすごくあって、これからは購入回数が増えそうです。

・ごはんにかけて食べるという発想しかなかったので、びっくりしました。こんなにおいしいので、夕食のレパートリーに取り入れたいと思いました。

・おはぎ、凄く美味しかったです。スタッフの方の対応も素晴らしかったです。マイふりかけ作りもなかなか出来ない体験なので、これからも企画して欲しいです。


11100706.jpg

・赤しそが中国から伝わって来た事が印象的でした。

・しらたきやゆで卵にゆかりをかけると緑(青)に変色して、酢をかけると赤に戻ったのが印象に残りました。

・ゆかりの事で、知らないことなどを色々と教えていただいて、試食もおいしく楽しかったです。おはぎも、甘じょっぱい感じがとても良かったです。


11100707.jpg

・クイズ形式で子供に戻ったような気分で面白かったし、映像も交えて説明して下さったので、分かり易く、飽きることも無かったです。

・赤しその葉の部分により、ゆかりに適している箇所とそうでない箇所があるというのを、今回、初めて知りました。これで安心して益々美味しく食べられます。

・マイふりかけも、とてもインパクトがあり、良かったです。思い出に残ります。ありがとうございました。
posted by ワイズマン at 09:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック