2012年03月18日

イタリア料理教室 その4

12030943.jpg

 イタリア料理教室のレポート最終回です。

 これまでご紹介させて頂いたレシピの他に、「ブロッコリーのナポリ風トマトソースのスパゲッティ」、「イカとレタスのジェノバ風スパゲッティ」の調理とご試食がございました。

 最後のレポートでは、当日の様子の写真と、お客様アンケートをご紹介致します。


12030924.jpg

・楽しい料理教室でした。ありがとうございます。

・パスタソースの味見が出来てよかったです。

・とても楽しく、おいしく勉強になりました。早速、家で作ってみたいと思います。今日はありがとうございました。


12030940.jpg

・大変、美味しかったです。3月12日は主人の誕生日なので、鯛で作りたいです。

・塩、こしょうをあまり使わずに、ソースの味だけでびっくりしました。

・パスタ以外にも使えるヒントが沢山ありました。


12030947.jpg

・分かり易い説明で、作って下さって、家でも作ってみたいです。

・とても参考になることが沢山ありました。どのお料理にも、オリーブオイルはとてもたっぷり使うんだなぁと思いました。お話もとても楽しく拝聴させて頂きました。

・どれも美味しかったです。ご馳走様でした。今晩、早速、パスタ料理で今日のレシピにチャレンジします!


12030965.jpg

・豚バラ肉をかたまりにして焼く手法は、とても参考になりました。

・家からとても遠かったのですが、料理教室に来て良かったです。貴重な経験をありがとうございました。

・楽しいひとときを過ごさせて頂きました。短時間での調理は、とても参考になりました。


12030915.jpg

・お肉の焼き方がとてもためになりました。

・お話全般楽しかったです。イタリアのお話が特に興味深かったです。

・今まで市販のパスタソースしか使わなかったので、色々なアレンジが知れて嬉しかったです。


12030949.jpg

・本当に良かったです。やはりプロの味で大変、美味しかったです。

・色々なソースがあるので、今後、それを使ってみたいです。お肉をまとめて焼くのは良かったです。

・とても楽しく、おいしく勉強になりました。自宅ではパスタは茹でてソースをかけることが多いのですが、ペーストのバジルソースが美味しかったので、作ってみたいと思いました。


12030923.jpg

・先生とアシスタントの方がとても愉快でイタリア人に見えました。

・手早く美味しいものを作って頂けて感激です。有意義なセミナーでした。

・アンチョビやケッパーの使い方は、とても参考になりました。

・日頃使わないアンチョビを使ったレシピをおぼえ勉強になりました。1品ぐらい調理実習があれば、嬉しいです。ありがとうございました。


12030948.jpg

・アルデンテにする方法、少し短めにすることが分かりました。レタスにパスタが合うとはビックリです。エキストラバージンオイルを主に使おうと思いました。

・今日は本当に勉強になりました。アンチョビの缶詰を頂いてそのままにしてありましたが、やっと作ることが出来ます。今日は楽しく勉強できて、明日から役立てそうです。ありがとうございました。

・フライパン1つで短時間に大変、美味しいパスタが出来上がったのには感動です!!


12030944.jpg

・手軽に作れるパスタでGoodです。ワインも美味しかったです。

・とても勉強になりました。アンチョビの使い方や、豚肉を固めた焼き方など、ありがとうございました。

・今日は、ためになるお話が聞けて美味しい料理も食べれて楽しかったです。ありがとうございました。

・アンチョビが苦手でしたが、気にせず食べられました。オリーブオイルを使っているのに油っぽくならないのが不思議です。

・アンチョビが調味料とは知らなかったです。
posted by ワイズマン at 09:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック