2012年03月23日

おうちで簡単! 親子でつくるお花見レシピ その3

12031732.jpg

 親子料理教室「おうちで簡単! 親子でつくるお花見レシピ 」のレポート最終回です。

 今回は、当日のお客様の様子のお写真と、お客様アンケートから一部をご紹介致します。


12031709.jpg

・彩りも良い素敵な弁当を作ることが出来て、とても楽しかったです。

・本みりんについて色々と学べて、とても勉強になりました。色々なお料理に活用しようと思います。

・今、「料理のための清酒」を使っていますが、お料理全般、おいしく仕上がるようになりました。


12031720.jpg

・下ごしらえをして下さって、仕上げのいいところだけさせてもらうのは、ちょっと申し訳ない感じがしました。親子共々、楽しませていただき、ありがとうございました。

・これからは安価にひかれて、みりん風調味料を買わずに本みりんを使おうと思いました。


12031725.jpg

・本みりんが、素材を柔らかく仕上げる効果を実感しました。

・家ではできない品数を短時間で経験できありがとうございました。


12031729.jpg

・高野豆腐の食べ比べで味の違いに驚きました。今までは、みりん風調味料でしたが、これからは本みりんを買ってみようと思います。

・料理清酒が下ゆでに使うというのは参考になりました。家でもやってみます。

・スタッフの皆さんが細かいところまで気がついて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。


12031722.jpg

・子供も自分で作っている漢字がもてるような実習内容でとても楽しく参加させていただきました。バスケットに盛ることで雰囲気もでておいしく頂けました。

・お買い物も楽しかったです。

・また参加したいそうです。今回は、お子様の年齢が様々でしたので、もう少ししぼって、自分でやることが多いパターンなどもあったら嬉しいです。


12031730.jpg

・高野豆腐を使った比較では、本みりんの方が全然おいしいと子供が言っていました。今まで、本みりんとみりん風の違いがあることは知っていましたが、ここまで違いが出るとは驚きでした。

・紹興酒は独特の香りがありますが、料理に使うことであんなに深い味わいが出るのには、本当に驚きました。オイスターソースのような風味でしたので、牛肉などの炒め物や春巻、餃子の具などの味付けに使ってみたいと思いました。味の幅が広がると思います。


12031731.jpg

・デザートまで作れて、とても素敵なお弁当が出来ました。参加出来て良かったです。

・盛り付けがとても楽しかったです。たこさんウインナーを作るのが楽しかったです。お魚を使った料理を作りたいです。


12031739.jpg

・とても美味しい弁当が出来上がり、そのまま持って花見に行きたい気分になりました。☆三 ありがとうございました。

・やっぱり、本みりんはいいなぁ〜とあらためて思いました。

・色々な料理を作って楽しかったです。家でパパにも作ってあげたいと思います。


12031723.jpg

・子供1人で出来る内容だったので、満足感があったようです。

・本みりんが、和食だけでなく、色々な料理に使えることをしりました。スイーツにも使えることも知らなかったので、とてもよかったです。

・味見をした時に料理酒はとても塩辛いのに驚きました。素材を柔らかくすることも初めて知り、とても参考になりました。


12031724.jpg

・値段の安さから、今までみりん風調味料や料理酒を使っていましたが、味などの違いに驚きました。帰りがけに早速、本みりんと料理清酒を買います。

・料理教室はとても楽しく、子供もとても喜んでいました。スタッフの方もとても親切でした。ありがとうございました。


12031744.jpg

・モンブランを搾るときに、力一杯搾ったから手が痛くなりました。

・モンブランに本みりんが入っていて不思議でした。

・油揚げが濃い色でした。

・初めて味比べをしたので、その違いがとてもよく分かりました。勉強になったし、美味しかったし、楽しかったです。ありがとうございました。


12031735.jpg

・料理をするのが楽しかった。

・本みりんを飲んだら美味しかったです。

・デザートを作るのが楽しかったです。


12031738.jpg

・春らしく、バラエティに富んだ内容で子供も楽しかったようです。ありがとうございました。また参加させていただきたいです。

・本みりんとみりん風調味料、料理酒と料理清酒の違いが良く分かり、これからは本みりん、料理清酒を使おうと思いました。

・また、これからも知らなかった調味料について子供と教わりたいです。次回の親子料理教室に期待しています。ワイズマートは食育に力を入れていてすごいです。合格証なども嬉しかったです。


12031748.jpg

・色々なメニューを知ることができて楽しかったです。いつものお稲荷さんも、彩りがあるだけでおもてなしメニューになりますね。

・本みりんは、多めに使用しても甘味が強くはないことを知りました。いつもテリが出ないのは、みりんが少なかったようです。

・日頃使っている調味料、缶詰など、あまり使いこなせていないもので、美味しい料理の作り方が知りたいです。


12031751.jpg

・いつも値段で買っていたけど、今日、食べ比べて本みりんとみりん風調味料が、凄い違いでした。これからは、本みりんを買おうと思いました。やっぱり、高いものはいいんですね。発見です。

・えびが簡単で美味しかったです。子供はえびキライと言っていたのに、お代わりを欲しいといったくらい、気に入っていました。エビ嫌いを克服です。参加出来て親も子供も大満足でした。
posted by ワイズマン at 12:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親子料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック