2012年06月30日

ワイズマート本社にて、ワインフェスタ2012初夏(試飲即売会)&イタリアフェア開催中です

12063001.jpg

 本日、2012年6月30日午後2時から午後7時までの5時間、ワイズマート本社5階会場にてワインフェスタ2012初夏&イタリアフェアを開催中です。

 今回も、会場でのお手伝いを優先したいと思いますので、レポートは手短に。


12063002.jpg

 つい先日のこの時期とは思えない涼しさと違い、今日は、真夏のようなお天気です。それにも関わらず、午後2時から、続々と沢山のお客様がご来場下さっています。

 暑い今日のようなお天気には、冷たく冷したスパークリングワインがいいですね。


12063003.jpg

 今回は、イタリアフェア同時開催として、各種イタリアの食材も販売させて頂いております。

 写真は、お客様で見えなくなっておりますが、バリラ・ジャパン様によるパスタのご試食コーナーです。


12063006.jpg

 その他、イタリア食材以外にも、切りたての生ハムやチーズのオードブルのご試食があったり・・・・。


12063005.jpg

 川越シェフ監修のロールケーキなどのスイーツコーナーがあったり、ブログではご紹介しきれない内容が盛りだくさんです。


12063004.jpg

 本日、午後7時まで開催しておりますので、お近くのお客様は、お友達をお誘いの上、お越し下さいませ。
posted by ワイズマン at 15:07| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワインフェスタ(イタリアフェア)は、年に2回くらいの頻度と思いますが、いつも楽しみです。以前の回のワインリストを読み込んで臨み、夏ですので白ワインを重視してテイスティングしました。イタリアはマルケ州とピエモンテ州のもの、他にはシャルドネ(チリ・南仏)、NZのリースリングとバラエティに富んだ品々が見つかりました。イタリア産のチーズ(パルミジャーノレッジャーノやペコリーノロマーノ)を頬張りながらイタリア産の赤というのも良かったです。食材では小瓶のオリーブオイルで素敵なものがありましたね。あとは定番のパスタやリゾット類、パスタソースは黒トリュフ入のものがすごくおいしかったので今回も入手しました。冬の回が、楽しみです。
Posted by KF at 2012年06月30日 19:54
KFさん、こんばんは。
いつも大変、ご丁寧なコメントをありがとうございます。

これからは、冷した白やスパークリングが美味しい季節ですね。ワインフェスタの企画内容が、KF様にご満足頂けたようで良かったです。

食材につきましては、毎回、バイヤーが頭を悩ませています。前回と同じでよいのだろうか、いやいや、リピーターのお客様が、前回美味しかったから、再び、ご購入なさりたいのではないか・・・といったように。

という訳で、次回8月に予定されている回では、「うまいもんフェア」と題し、国や産地を特定しないで、今までにない内容にする予定です。
勿論、次のイタリアフェアでも、お客様に人気の食材は、再登場すると思いますので、ご安心下さい。
Posted by ワイズマン at 2012年06月30日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック