2012年09月30日

夏休み親子料理教室「手作り納豆作り体験&おかめの簡単クッキング」が開催されました その3

12072805.jpg

 「手作り納豆作り体験&おかめの簡単クッキング」のレポートその3です。

 最後に、お客様のアンケートから一部をご紹介致します。


12072829.jpg

・手作り納豆が、市販の納豆から作れるのがびっくりです。楽しかったです。家で食べるのが楽しみです。

・自分で納豆を作ることが出来るとは思わなかったので、驚きでした。

・納豆が家でも簡単に作ることが出来ることが分かって貴重な体験でした。


12072833.jpg

・親子共々、本当に勉強になりました。改めて納豆の凄さが分かりました。子供にも分かり易い説明でした。

・納豆のお話だけでなく(お話も、大人でもへぇ〜と思うことがあって勉強になりましたが)、実際に作ることが出来て良かったです。出来上がりがとても楽しみです。

・納豆のお話は、知らないことばかりだったので、楽しく聞かせていただきました。益々、納豆が好きになりました。

・納豆が簡単に作れるとは思いませんでした。あさってが楽しみです。

ここで納豆の作り方のポイントをまとめた資料をご紹介します。クリックすると拡大表示されるので、是非、ご覧下さい。但し、実際に作られる場合は、衛生面には十分、ご注意下さい。事前に容器を煮沸消毒するなどの配慮が必要です。


12072857.jpg


12072830.jpg

 再び、お客様アンケートのご紹介です。

・レシピは、簡単に作れて子供でも楽しんでいました。

・とうふプリンは家でも作りたいです。

・ヘルシーなレシピでお野菜がたくさんとれるので、とてもよかったです。

・3品も作れるとは驚きでした。


12072851.jpg

・簡単で、家でも子供と一緒に作れるレシピでした。是非、再トライしたいです。

・子供は、初めて包丁をにぎりましたが、ドキドキしながら、いい体験が出来ました。

・自分で作った料理が食べられて嬉しかったです。

・切ったり、焼いたり、沢山、色々なことが出来て、とても楽しかったです。


12072845.jpg

・とにかく子供は嬉しかったようです。本当に簡単でした。もう一度、作ってみます。

・家でも作れるので、おばあちゃんのおうちに行ったら、作ってあげたいです。

・すごく楽しかったです。とうふプリンおいしかったです。


12072859.jpg

・作り方など丁寧に教えて頂きました。

・スタッフさんが、準備や片付けなど、大変そうでしたが、スムーズに料理できて助かりました。ありがとうございました。

・手作り体験は、家でもできる材料や用具だったので、是非、やってみたいです。

・子供にも簡単に作れて参加して良かったです。納豆も手軽に作れてよい経験でした。


12072841.jpg

 ここからは、ちょっと変わったアンケートです。お客様が日頃、どのように納豆を食べられているのか、教えて頂きました。

・冷しうどんやそばに、納豆とたまごをかけて食べています。納豆の天ぷらも美味しいです。

・納豆トースト、納豆そうめん、納豆スパゲッティーなど。

・餃子の皮に入れて揚げる。

・納豆パスタや納豆チャーハン。


12072861.jpg

・イカ、マグロ、オクラなどと混ぜて海苔に巻きながらおつまみで!

・納豆カレー。

・油揚げに納豆をのせてオーブンで焼いて、ビールのおつまみに。

・めかぶ納豆、おくら納豆、キムチ納豆。

・納豆カレー、納豆オムレツ、納豆チャーハン、納豆ピザ。


12072863.jpg

・納豆チヂミ、納豆サラダなど。

・油揚げに納豆を入れ、オーブンで焼きます。簡単なおつまみになります。中に味噌とかを入れてもおいしいです。

・海苔の佃煮と混ぜたり、ナメタケと混ぜたりして食べます。

 皆さん、色々と工夫されて召し上がられているんですね。油揚げ、今度試してみようと思います。

posted by ワイズマン at 09:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック