2013年10月26日

ワインフェスタ&北海道フェア開催中です

13102601.jpg

 本日は、約4ヶ月ぶりとなるワインフェスタ&北海道フェアを、開催しております。会場は、ワイズマート本社5階(浦安)です。

 台風の影響で、お客様がいらして下さるのか心配していたのですが、午後2時スタート前から、続々とご来場下さっており、少し安心しました。お天気もこれから回復するとのことです。本日、午後7時まで開催しておりますので、お時間が許す方は、是非、お越し下さい。

 それでは、ざっと、今回の目玉?(ワインの方は、実際にお越し下さってからのお楽しみということで)の北海道フェアの一部をご紹介致します。


13102602.jpg

 個人的に一番気になっているのが、国産七味手作り販売です。色鮮やかな七味を、自分の好きな比率でブレンドして作るオリジナル七味。


13102603.jpg

 市販されているものとは違う、オリジナルブレンドは、どこか思いいれや、味も違うと思います。


13102604.jpg

 そして、お店でのイベントとしても人気のお味噌量り売り販売。これからの季節、あったかいお味噌汁は、心も身体もやすまります。


13102605.jpg

 そして、とろろ昆布の削りたて販売。薬味として使っても、汁物の具材としても重宝します。


13102606.jpg

 また、北海道フェアでは、常連の鮭のルイベ漬け。こちらは、毎回、お買い求め下さるお客様が続出する商品で、お酒の肴に、ご飯のおかずにと大活躍です。


13102607.jpg

 新鮮なホタテのバター焼きなんかもいいですね。


13102608.jpg

 そのほか、北海道には牧場も多いことから、美味しいスイーツが沢山あります。こちらでご紹介している他にも、沢山あります。


13102609.jpg

 ワインに合うということで、常設コーナーのチーズもあります。


13102610.jpg

 以上、本日のワインフェスタ&北海道フェアから簡単にレポート致しました。上記、写真は、開場した午後2時直後ぐらいのものです。ブログを書いている今、どのような状況になっているかは分かりませんが、恐らく大勢のお客様がいらして下さっていると思います。

 まだ、これから約4時間ございますので、ご都合のつく方は、是非、お越し下さい。

 会場までの地図とワインが10%オフとなるご案内は、こちらからゲット出来ますので、是非、プリントアウトしてお持ち下さい。それでは、会場にてお待ちしております。
posted by ワイズマン at 15:04| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4ヶ月ぶり、秋になりましたので、今日は赤を飲みたいと思って参りました。「自分が気に入ったものだけを持ってきた」「スペイン3地域味比べ」「秋冬にもおすすめの白」など出店者の方がお客さんを満足させようとなさっているところが伝わります。格調高いブルゴーニュを揃えてくださった初出店の方もおられ、毎回新鮮な体験ができます。今日は飲み慣れている味わいのものと、飲んだことがないもの半々を購入しました。チーズコーナーでも、詳しい話が聞けワインと味わう幅が広がります。北海道食材のリストを記載していただいたことは、家人との連絡に役立ちました。次回12月も楽しみにしております。
Posted by KF at 2013年10月27日 00:02
昨日は、お天気が心配されましたが、沢山のお客様にご来場頂きありがとうございました。
新しいインポーターさんや、メーカーさんも、お客様の多さに驚き、頑張らなくては!と意欲も湧いてきたみたいです。

今回は、珍しく、特賞が出ませんでした。次回に持ち越しされますので、12月は、特賞が2本になります。ご期待下さい。
Posted by ワイズマン at 2013年10月27日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック