2014年04月26日

ワインフェスタ開催中です!

14042605.jpg

 本日、午後7時まで、ワイズマート本社5階、多目的ルームにて
ワインフェスタ(試飲即売会)&なんでもうまいもんフェアを開催しております。

 今日は、お天気も良くて、早いお時間から、沢山のお客様がご来場下さっております。常連の方はもちろんのこと、初めてお見かけするお客様も沢山いらっしゃいます。小さなお子様も本当に沢山。おそらく、過去最高のご来場人数なのではないでしょうか。


14042614.jpg

 少しだけ、会場の様子をレポートさせて頂きますね。

 まず、ワイズマートのブースの中で個人的に気になっているのが、このグルジアワイン サペラヴィです。サペラヴィ種100%のやや重口ワイン。濃厚なフルーツとスパイシーな風味を持つ複雑な味わいで、赤身のお肉のローストやチーズ、ひき肉のパスタなどによく合います。ワインが美味しいのは、当然ですが、僕のオススメポイントは、この陶器製の瓶にあります。スーパーマーケットトレードショーの時にも、すぐにチェックしていたのですが、その時はまだ発売日未定でした。陶器製の瓶も珍しいと思いますし、デザイン含めて好きです。

 このほかにも、約200種類以上のワイン、日本酒、プレミアムビールなどがございます。是非、会場にてご自身の目でチェックして下さい。

 続いては、新企画「なんでもうまもんフェア」のご紹介です。

 過去にも「日本全国うまいもんフェア」と銘打って開催させて頂きましたが、今回から「日本」の文字が無くなりました。そう、今回から、世界の食材もご紹介しようという企画なんです。


14042603.jpg

 まず、気になったのが「あさりのスモーク」の缶詰です。


14042604.jpg

 蓋をあけると、こんな感じで、ぎっしりとあさりが詰まっています。ご試食されたお客様は、「これ、本当に美味しい!」と大絶賛されていました。


14042601.jpg

 続いては、「小エビのキムチ」。こちらは、試食させて頂いたのですが、最初に美味しい歯ごたえと甘みが口の中にやってきて、その後から、キムチの辛さがひろがりました。ただ辛いのではなく、深い辛さが美味しいキムチです。


14042602.jpg

 その他にも、こんなに沢山のキムチが沢山。是非、美味しいキムチをお召し上がり下さい。


14042608.jpg

 こちらは、牛肉ダシダのスープ。卵とトマトを具材にした、食べるとほっとする温かいスープです。


14042606.jpg

 こちらは、サーモンのマリネに実山椒と和えたもの。


14042611.jpg

 こちらは、一口サイズの柔らかいかまぼこです。このかまぼこの中身は何でしょうか? そんなことを考えて楽しめるおやつです。


14042609.jpg

 また、ドーナツをはじめとしたデザートや・・・。


14042610.jpg

 濡れせんべいの様にしっとりとしたソースカツ味のお菓子もあります。


14042612.jpg

 また、前回から登場した、ワインにも合うベーカリーコーナー。普段、べーカリーを販売している店舗にもない、オリジナルのパンです。


14042613.jpg

 そして、「空とぶ玉ねぎドレッシング」で、ワイズマート食育コミュニケーターさんからも、絶大な人気を誇るヤマエさんも登場。


14042615.jpg

 「空とぶ玉ねぎドレッシング」のご試食のほかに、「ひや汁」のご試食をやっています。夏の暑い時期、食欲がないときに、のどごしよくさらさらといただけます。是非、会場でお召し上がり下さい。
posted by ワイズマン at 16:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック