2014年08月30日

ワインフェスタ開催中です!

14083001.jpg

 ワイズマート浦安本社5階多目的ルームにて、ワインフェスタを開催しております。本日、午後7時までですので、お近くの方は、是非、お立ち寄り下さいませ。

 それでは、スタートの午後2時直後の様子を少しだけレポート致します。(ワインフェスタですが、同時開催の「うまいもんフェア」をご紹介)


14083002.jpg

 ワインフェスタと同時開催するイベントには、「イタリアフェア」とか、「北海道フェア」とか、産地を限定したイベントとなっています。

 でも、今回は、七味唐辛子のブレンド販売があったり。


14083012.jpg

 お漬物があったり。


14083014.jpg

 こんにゃくの味噌田楽があったり。


14083015.jpg

 ホットケーキがあったり。


14083005.jpg

 こだわりの缶詰があったり。


14083007.jpg

 今回のテーマは、「うまいもんフェア」。バイヤーやお取引先の方々が、是非、おすすめしたい商品が勢ぞろいしました。

 ですので、面白い商品がございます。個人的に気になったのが、オタフクソースさんの、7大アレルギー原料不使用のソースがありました。


14083008.jpg

 このシリーズ、ソースだけでなく、マヨネーズやケチャップもあります。アレルギー問題は深刻ですので、こういった商品は、日常も、お店で販売した方が良いのではと思いました。


14083004.jpg

 そして一番、目をひいたのが2つのソース対決、実演販売。


14083013.jpg

 オタフクソースさんは、広島焼きの実演販売。きゃべつたっぷり、魚粉をのせて作る本格お好み焼き。


14083006.jpg

 特製の焼きそばは、白だしで炒めます。


14083003.jpg

 目玉焼きをしいて、ギュウギュウ押付けないのが広島焼。


14083011.jpg

 最後にオタフクソースをたっぷりかけて、青海苔を散らせて完成です。


14083009.jpg

 もう1つは、大黒屋さんのソースを使った実演販売。焼きそばです。

 お肉は、背脂を使って鉄板で炒めます。キャベツを加えて更に炒めます。


14083010.jpg

 大黒屋ソースを加え、炒めて完成。2つの美味しい匂いにつられて、手がのびます。最終的にどちらに軍配が上がるか楽しみです。


14083017.jpg

 この他にも、チーズ、ドレッシング、味噌の量り売り販売など、色々とあります。また、あのマダムシンコさんのマダムブリュレも販売しております。マダムブリュレにつきましては、ご試食は一切ないのですが、目的買いでお買い求めされるお客様が多くいらっしゃり、流石だなぁ〜と感心させられました。60個限定なのですが、もし残っていたら、僕も買わせて頂こうと思います。


14083018.jpg
posted by ワイズマン at 17:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック