2014年12月06日

ワインフェスタ2014冬&イタリアフェア開催中です

14120601.jpg

 本日、12月6日に今年最後のワイズマート ワインフェスタを開催しております。(東西線 浦安駅 徒歩1分)お天気もよく、スタートから多くのお客様にご来場いただいております。詳しくは、こちらをご覧下さい。

 ほんの少しだけ、様子をレポート致します。


14120607.jpg

 ワインにつきましては、実際に足をお運び頂いて、お楽しみ下さい。(*^_^*) 200種類以上のワインをご試飲頂けます。

 レポートは、同時開催のイタリアフェアについてです。

 写真は、バリラ様のブースです。シェフの手際の良さと、あっという間に一品が完成していく光景は、まるでマジックを見ている感じです。


14120608.jpg

 出来上がった料理は、シェフ自ら、その場でお皿に取り分けられていきます。


14120609.jpg

 彩りも良く考えられています。


14120610.jpg

 色彩豊かな料理が並べられ、自然にお客様のご試食の列が出来ていました。

 バリラ様の他にも、ピザ、オリーブオイル、トマトソースなど沢山のイタリアに関する食材があるのですが、少し変わった食材が2つありましたので、そちらをご案内します。


14120606.jpg

 1つ目が、神戸新樽正本店さんのコーナー。食品添加物を一切必要としない、昔から伝わる保存の知恵でつくられたコンポートです。

 素材のもつ美味しさや形の美しさを生かすために少量ずつ 丁寧に銅鍋で煮ています。美味しさを一層ひきたたせるためにワインやブランデー も加えて 濃厚な味わいに仕上げていますのでコンポートの シロップにも 果物の風味がたっぷりはいっています。

 こちらは、イタリアの食材ではありませんが、ワイズマートのイチオシとして登場しました。


14120605.jpg

 こちらも、イタリア食材ではなく、イギリスの飲み物です。

 コーディアルという、イギリスで古くから親しまれているハーブを使ったドリンク。新鮮なハーブや果実を砂糖やアルコールにつけたものが始まりで、炭酸水などで割ったり、紅茶に入れたり、イギリスの定番ドリンクとして親しまれています。


14120603.jpg

 全部で4つのフレーバーが用意されていて、それぞれ8〜10倍に希釈して飲みます。みんなが集まるホームパーティーのウェルカムドリンクにもぴったり。ノンアルコールなので、ランチパーティーやお子様にもおすすめです。


14120604.jpg

 写真は、ベルヴォア オーガニックコーディアル エルダーフラワーです。こちらは、10倍希釈します。

 ニワトコ(クリーム色の小さな花をたくさん咲かせる低木)を使った、マスカットのような香りの割って楽しむハーブドリンクです。

 今回のワインフェスタでは、上記、2つのコーナーもご注目ください。


14120611.jpg

 本日は、午後7時まで開催しております。事前のご予約も必要ございませんので、お近くの方は、是非、お越し下さい。
posted by ワイズマン at 15:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック