2015年03月07日

本日、ワイズマート★ディスカ 南小岩店がリニューアルオープンしました

15030701.jpg

 3月5日(木)18時に一時閉店し、1日のお休みを頂いて、本日、ワイズマート★ディスカ 南小岩店として、リニューアルオープン致しました。これまでのワイズマートとの大きな違いは、チラシがカラーから赤白の2色のものに変わること、そして、クーポン券がつかない代わりにお買い得価格になっています。チラシをご覧にならなくても、実際にお店に足を運んで頂けると、何か新しい発見(ディスカバー)があるお店という意味も込められています。


15030702.jpg

 村木店長は、朝礼の中で、「お店とは、お客様がお買物をされる場所なんです。ですから、お客様の視点で、店内を考え行動するようにして下さい。」と話していました。(かなり要約しています)

 昔の商店街(魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さんなど)では、商品を買うだけでなく、お店の人との会話がありました。ところが、スーパーマーケットが登場し、基本的には、セルフサービスという形態になってから、中々、お客様とお店の関わり方も変わってきたのかもしれません。

 村木店長の主旨とは、あまりずれていないと思うのですが、お客様の視点で・・・ということは、お客様が何かお探しの様子だったら、お店のスタッフからお声がけしたり、献立のレシピ提案を発信したり、お買い得な商品を分かりやすく目立つようにしたり。小さなことですが、少しずつ、気持ちを込めてお店を作っていくことだと思います。

 それでは、今日の南小岩店の様子を少しだけご紹介致します。


15030703.jpg

 1日のお休みでしたので、大きく改装はされておりませんが、細かな変化があります。入口を入って正面の商品棚ですが、薄型でスッキリ商品が並ぶ棚になりました。


15030704.jpg

 また、青果売場では、写真のような超お買い得商品が登場するのもワイズマート★ディスカの特徴です。

 私は、今日1日、入口のところで、三ケ日みかんを販売させて頂いておりました。今年、最後となる三ケ日みかんは、10個で300円。もうみかんが終わる時期ですので、あまり期待をされていないお客様に、ご試食頂いたらどうでしょう、「あら、美味しいわ」「甘いですね」と言ったお言葉を頂戴し、嬉しくなりました。


15030706.jpg

 果物だけでなく、お野菜もお買い得価格で沢山、陳列されています。是非、南小岩店にご来店されていないお客様は、ご自身の目でお確かめ下さい。


15030709.jpg

 本日は、リニューアル初日ということもあり、各売場で、超目玉商品が沢山ありました。


15030710.jpg


15030707.jpg

 こちらは、日本で一番売れているお漬物「炉ばた漬」です。まだ、他のワイズマートでも販売していないお漬物ですが、バイヤーオススメ商品として登場しました。


15030708.jpg

 こちらも、バイヤーオススメの「イー キムチ」です。魚介の食材の味が美味しいキムチです。


15030711.jpg

 お肉売場もお買い得品が沢山。大型パックで、大家族の方には、特にお買い得となっております。


15030712.jpg

 また、オープン初日の名物となっている国産牛肉半額セールも実施されていました。


15030713.jpg

 お惣菜、お寿司コーナーも充実。写真のお寿司コーナーでは、日本一の水揚げを誇る長崎県五島列島のブリを使った握りずしを販売しました。


15030705.jpg

 ワイズマート★ディスカ南小岩店は、村木店長をはじめ、スタッフ一同、気持ちも新たに再スタートしました。村木店長のもと、スタッフ一同精進いたしますので、どうぞ、ワイズマート★ディスカ南小岩店をこれからも、宜しくお願い致します。
posted by ワイズマン at 21:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック