2008年03月22日

おすすめカクテル No1は?

08031902.jpg

 いよいよ、お勧めカクテルの発表です!(アンケートに書かれた順位をポイント集計致しました。)



08031909.jpg

 まずは第5位

 「ビーフィータートニック」(6ポイント獲得)
   ・ビーフィーター  1/4
   ・トニックウォーター  3/4
   ・ライム(またはレモン)

 ※写真は、ベースとなるリキュールなどを掲載しています。


08031903.jpg

 第4位

 「カシス ソーダ」(7ポイント獲得)
   ・カシス  1/4
   ・ソーダ  3/4


08031908.jpg

 第3位

 「マンゴヤン ミルク」(9ポイント獲得)
   ・マンゴヤン  1/4
   ・牛乳  3/4


08031920.jpg

 第2位

 「トマトマ レッドアイ」(10ポイント獲得)
   ・トマトマ  1/2
   ・ビール  1/2


08031903.jpg

 ダントツの第1位

 「カシス ウーロン」(28ポイント獲得)
  ・カシス  1/4
  ・ウーロン茶  3/4

 6位以下は、3ポイント、2ポイントとなり全て僅差でした。「カシス ウーロン」の人気が飛びぬけていました。

 アンケートを拝見していると、ティスティングリストに記載のない、オリジナルカクテルを試されたお客様も何名かいらっしゃいました。オリジナルカクテルレシピもどんどん、増えそうですね。


08031901.jpg

 最後にお客様アンケートの中から、一部、感想を掲載させて頂きます。

・かんたんにカクテルがつくれることがわかった。
 今度は自宅でカクテルパーティーがしたいです。
 レシピをいっぱい教えてもらえて嬉しいです。
 講師のお姉さんと一緒にお酒を飲んだら楽しそう。

・こんなに沢山の種類のカクテルを一度に飲んだのは初めてです!
 自分で作るのって楽しいですね♪
 新しい楽しさを発見した感じです。
 感動しました。
 ありがとうございます。

・アルコールはあまり飲めないので、いろいろなものを加えても良いことにびっくりしました。
 カシスウーロンは、飲み易くておいしかったです。
 豆乳もよかったです。
 楽しい発見でした。
 シェークもためしてみたい感じがしました。
 味がかわるといっていましたので、私にも違いがわかるのかな?と思いました。

・講師の方のお話がとても噛み砕いてご説明頂いたので、初心者にも分かり易かったです。
 カクテルは、外で飲むものと思っていましたが、家でも是非、気軽に楽しみたいと思いました。

・講師の先生、ありがとうございました。
 若い頃は、カクテルのあるバーに行きましたが、今は居酒屋ぐらいなので、知らない飲み方がたくさんあり、たいへん楽しかったです。

・先生の説明が分かり易く、理解し易かった。
 意外な組み合わせがあり、びっくりしながら飲んで美味しかった!!

・すごく楽しかった。
 ワイン・カクテルは大好きなので、より、レパートリーが広がった。
 マンゴヤン・ヨーグルトというカクテルを初めて知ったが、すっごくおいしくてとても良かった。

・カクテルはもっとむずかしいのかと思っていたけど、自分の好みで加えたり出来るので面白かったです。
 自分で作って飲んでみたいです。
posted by ワイズマン at 10:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワインセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック